2010年10月09日

ご縁に感謝


「やずやの香酢」が届いた。封筒から感心させられる。「ありがとうございます。ご縁をいただいた事に感謝いたします。」とあった。更に、「配達員の皆様へ」として感謝の気持ちと「お客様のために真心をこめて商品を準備しました」との書きこみ。「お客様承り品在中」の表示。開けようとしたら「心より感謝を込めて」の文字。

良いと思ったらすぐパクる。

さっそく、うちの居酒屋の三角看板の表示に使わせて貰った。「ありがとうございます。今日出逢ったご縁に感謝申し上げます。居酒屋○○スタッフ一同。」

効果があったのかは分らないが、売上は19万円。数日前、うちのスタッフがビールをこぼして、服を汚してしまったお客さんも来てくれた。「来月も仕事で石垣に来るのでまたよるよ」と言われる。良い事がたくさんあった。本当に、ご縁に感謝。

中に同封されていた矢頭徹社長の「ご縁に感謝して」のメッセージと栗崎宏佳編集長の「すまいるだより」特別編集号は、これから営業をしていくにあたり、大いに参考にさせて頂きます。

正直、「やずや」での電話注文から商品を貰うまでの一連の流れを体感する事と、届いた商品や同封されたメッセージ等は、下手な本を買うより参考になります!!!

今日のタイトルは「ご縁に感謝」
僕の生き方を好転させてくれている栢野さんに感謝して。
ありがとうございます!!!




人生は「夢×戦略×感謝」でおなじみの
栢野克己さんの著書はこちら

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則
逆転 バカ社長―天職発見の人生マニュアル
大逆転!バカ社長―天職発見の人生マニュアル (リュウ・ブックス アステ新書)

栢野克己さんのHP → http://yumesenkan.jp/
     ブログ → http://ameblo.jp/kayano55/
 ユーストリーム → http://www.ustream.tv/channel/kayano-tv


posted by yamada at 01:28| Comment(10) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。