2010年09月26日

頭が冴えて眠れない


居酒屋の営業時間も終わりに近づいたころ、兄弟店の店長Hさんが回って来た。Hさんは僕の兄貴分みたいなひとで、ここ3年来の付き合い。暗い顔をしていたので、店が終わって飲みに行く。

Hさんは9月より兄弟店の店長として配属された。仕事の話は少しだけ、後はバカ話で盛り上がる。うちの居酒屋といつも比較され、少し自信をなくしていたようだ。それから溜まった昼の仕事を片付けに事務所へ。で、こんな時間にブログ更新。いつもならヘトヘトで寝てしまっているが、頭が冴えて眠れない。

今日の売上は30万円オーバー。

今月2度目の快挙だ。本当に見えてきた売上600万。「見たか!バカ経営陣が!!!」「俺はついに、金を掛けずに、売上600万を達成してやったぞ!!!」と「お前らに出来ない事をやったんだ!!!」と一人、まだ出来てもいないのに調子に乗る。

が、400万の売上を、3カ月で200万も増収させる事が出来たのは、栢野さんのおかげ。熱く生きたいと思わせてくれた。僕を突き動かしてくれた。ユーストリームで教えて貰った事を実行した。

経営は長距離走。たかだか3カ月で目標達成か?このバカが。この数字を継続していけるかが問題なんだろ!!!

分っている。

だけど今日は少しだけ喜ばせて下さい。あと数日で嬉しい報告が出来そうです。




人生は「夢×戦略×感謝」でおなじみの
栢野克己さんの著書はこちら

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則
逆転 バカ社長―天職発見の人生マニュアル
大逆転!バカ社長―天職発見の人生マニュアル (リュウ・ブックス アステ新書)

栢野克己さんのHP → http://yumesenkan.jp/
     ブログ → http://ameblo.jp/kayano55/
 ユーストリーム → http://www.ustream.tv/channel/kayano-tv


posted by yamada at 07:11| Comment(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

