2010年10月15日

無銭飲食


今日は昼からケンカが続いた。商工会の口のきき方も分らないバカ女とのケンカが尾を引いたのか、ごちゃごちゃ訳の分らない事を言ってきたお客さんともケンカ。そのお客さん、結局は無銭飲食で警察に引き渡す事になった。

しかし、お金が無いという事はみじめですね。僕の家も昔は貧乏で、借金取りに息を潜める日が続いた事もあった。連帯保証の借金をかぶって。金に対する執着心は無いが、金の事でバカにされると腹が立つ。

話がそれたが、10月に入って苦戦が続いている原因が分った。うちの客層は地元のおっちゃん達と決め、毎日現場に立ち続ける事4カ月。地元の常連さんは着実に増えて来ている。いままでの半分くらいの売上は、その賑わいを求めて来る観光客だった。

狙い通りの展開となったが、観光客が少なくなる10月は、売上にその影響を受けている。が、そんな情けない事は口が裂けても言えない。

調べてみると、飲食店で売上が一番落ち込む時期が10月。それは何故かというと、行事が少ないからだとの事。なるほど、歓迎会や送迎会。行事での必要性で居酒屋を利用するという面があるのかと知る。

だったら、行事での利用を訴えかければ良い。いままでそれが足りなかった。全体的な行事ではなく、個人的な行事でも利用してくれと、明日から訴えてみる。手書きPOPで。




人生は「夢×戦略×感謝」でおなじみの
栢野克己さんの著書はこちら

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則
逆転 バカ社長―天職発見の人生マニュアル
大逆転!バカ社長―天職発見の人生マニュアル (リュウ・ブックス アステ新書)

栢野克己さんのHP → http://yumesenkan.jp/
     ブログ → http://ameblo.jp/kayano55/
 ユーストリーム → http://www.ustream.tv/channel/kayano-tv


posted by yamada at 00:27| Comment(3) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://v4lm8j4.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 09:28
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月25日 20:49
当サイトは女性がいかに安心安全に楽しんでもらえるかを重点においてます。セキュリティ対策は勿論女性スタッフによる24h体制のアフターケアなどプライバシーも万全の体制で管理しております。今バレンタインキャンペーン期間中なので女性男性共にこのURLから無料登録していただくとポイントプレゼントさしてもらっています。
Posted by 幸運の出会いNAVI at 2012年02月08日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。