2010年10月03日

売上1200万円


9月に600万円の売上を達成し、かなり気が抜けている。熱しやすく冷めやすい性格は、そう簡単には治らない。その気持ちが伝わっているのか、ここ数日の売上は20万円に届かず。今日はなんとか18万円だったが、昨日は8万円と最悪。

そんな中、今日は新たな問題発生。年末年始プランの名前がバカ役員によって勝手に変更された。親会社の年末年始プランの冊子にうちの居酒屋が紹介される事になり、飲み放題プランと打ち出したのが、バカ役員には気に食わなかったよう。目立ちすぎた。

が、知らん。

頭に来た!!!うちはその冊子を使わずに、自前のちらしで「飲み放題プラン」を勝手に打ち出す事にする。組織とか根回しとかはもう考えない。うちの居酒屋の経営は自分で考える。利益を出し続け、誰にも文句を言わさん。

そして、1年後の9月30日までに、9月に達成した600万円の売上の2倍。1200万円を達成する。達成出来なかったら、会社を辞める。それまでに辞めさせられてるかも知れないが、とにかく熱い1年間になりそうだ。




人生は「夢×戦略×感謝」でおなじみの
栢野克己さんの著書はこちら

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則
逆転 バカ社長―天職発見の人生マニュアル
大逆転!バカ社長―天職発見の人生マニュアル (リュウ・ブックス アステ新書)

栢野克己さんのHP → http://yumesenkan.jp/
     ブログ → http://ameblo.jp/kayano55/
 ユーストリーム → http://www.ustream.tv/channel/kayano-tv


posted by yamada at 01:56| Comment(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ありがとうございます!!!


ついにやった!!!今日で600万円の売上達成!!!3ヵ月で達成するとブログに書いた。そして9月をあと2日残して達成する事ができた。ありがとうございます。

ありがとうございます!!!

3カ月間休まずに現場に立ち続けた。お客さんに喜んでもらおうと、本気で考えた。会社と喧嘩した。お客さんと喧嘩した。周りのバカサラリーマン根性を持ったやつらからは、陰口をたたかれた。が、たくさんの仲間に応援して貰った。

感謝しかない。

熱く生きるって、本当に楽しい。真剣に生きるって、本当に楽しい。栢野さん。ありがとうございます!!!栢野さんに出会っていなかったら、僕の人生は情けないまんま。冷めた心で「人生なんてこんなもんだろ」と、歪んだ顔で笑い続けたまんま。そう考えるとゾッとする。

強く想い描こう。
夢を描こう。

感謝しよう。
心からの感謝を。

間違わない努力をしよう。
戦略をもって。

さあ次は何をしてやろうか。
未来には
どんな風景が僕を待っているのだろう。






人生は「夢×戦略×感謝」でおなじみの
栢野克己さんの著書はこちら

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則
逆転 バカ社長―天職発見の人生マニュアル
大逆転!バカ社長―天職発見の人生マニュアル (リュウ・ブックス アステ新書)

栢野克己さんのHP → http://yumesenkan.jp/
     ブログ → http://ameblo.jp/kayano55/
 ユーストリーム → http://www.ustream.tv/channel/kayano-tv


posted by yamada at 03:18| Comment(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

頭が冴えて眠れない


居酒屋の営業時間も終わりに近づいたころ、兄弟店の店長Hさんが回って来た。Hさんは僕の兄貴分みたいなひとで、ここ3年来の付き合い。暗い顔をしていたので、店が終わって飲みに行く。

Hさんは9月より兄弟店の店長として配属された。仕事の話は少しだけ、後はバカ話で盛り上がる。うちの居酒屋といつも比較され、少し自信をなくしていたようだ。それから溜まった昼の仕事を片付けに事務所へ。で、こんな時間にブログ更新。いつもならヘトヘトで寝てしまっているが、頭が冴えて眠れない。

今日の売上は30万円オーバー。

今月2度目の快挙だ。本当に見えてきた売上600万。「見たか!バカ経営陣が!!!」「俺はついに、金を掛けずに、売上600万を達成してやったぞ!!!」と「お前らに出来ない事をやったんだ!!!」と一人、まだ出来てもいないのに調子に乗る。

が、400万の売上を、3カ月で200万も増収させる事が出来たのは、栢野さんのおかげ。熱く生きたいと思わせてくれた。僕を突き動かしてくれた。ユーストリームで教えて貰った事を実行した。

経営は長距離走。たかだか3カ月で目標達成か?このバカが。この数字を継続していけるかが問題なんだろ!!!

分っている。

だけど今日は少しだけ喜ばせて下さい。あと数日で嬉しい報告が出来そうです。




人生は「夢×戦略×感謝」でおなじみの
栢野克己さんの著書はこちら

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則
逆転 バカ社長―天職発見の人生マニュアル
大逆転!バカ社長―天職発見の人生マニュアル (リュウ・ブックス アステ新書)

栢野克己さんのHP → http://yumesenkan.jp/
     ブログ → http://ameblo.jp/kayano55/
 ユーストリーム → http://www.ustream.tv/channel/kayano-tv


posted by yamada at 07:11| Comment(0) | 成功法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

